仮面ライダーフォーゼ 第12話 使・命・賢・命

■ゴーカイ

  • なにやらいい話だったらしい。残念ながら俺タイムレンジャー分かんないんだよなー。
  • 骨のシタリ、メタルAがオリジナル中の人で登場。
    ゴーカイはオリジナルキャストとか声優とか出るのがホントにうれしい。
    ディケイドはニセモノのキャラ、違う設定が見るに堪えなかった。
    シンケンとコラボした回が一番好きなのは本物が出てるからだと思うんだ。
    ザンキさんとかあきらとか出てても設定があれだけ違うとね。
  • ゴーカイも残り2ヶ月くらいかぁ。。。

■フォーゼ

  • そんな愚かな男とつるんでる女の顔なんか見たくもない!
  • 重力OFFにしたけど飲み物とか飛んでこなかったね。
  • みんな流れ星になっちゃえ!
  • 「えぇ?」「なぜ?」理事長は大根ですか?
  • 「もちろん、そのつもりです」
    園田先生、異常なほど怪しいの見せられちゃうと逆にミスリード狙ってるの?って気にもなる。
  • ウップスを聞き逃してしまうほどの不自然な動き。
  • やけどの痕なんかが正体発覚の伏線になったりするの?
  • マント強えぇ。
  • 入れ!いっぱい入れ!
  • バスにサイドキックスはいないの?
  • だからその報いを受ける!→やだキモーイと言われておりかわいそう。
  • ウインチもガトリングに続いてアブねぇ。
  • lfjdかぎdじゃないか!聞き取れねぇよ!
  • JKはバガミールで何をしようとしてるの?
  • 間に合ったな、美羽!ハンサムがかっこよすぎて何が何だか。。。
  • 賢吾のアドバイスであっさり反撃。最初の戦闘でアドバイスできてれば無駄にロッカー壊れたりもしなかったんじゃね?
  • 折れちゃったじゃないかぁ!
  • ナーイス、ツンデレー。
  • 賢吾はもう少しツンを残したデレに止めておいたほうが良かったんじゃないかな。
  • 来たよー。
  • 友子はかわいいんだかそうでもないんだか判断難しい。
  • よし!学園と地球の自由と平和を守る仮面ライダー部!ここに正式スタートだ!
    学園と地球って落差でかいね。
  • ユウキはシリアスだとかわいくない。
  • 校長はまさかの橘さん!

■その他

  • 真央ちゃんの今年の演技はスピード感があって好き。
    去年まではジャンプ後の着地が止まってるように見えてた。
  • スポーツ中継見ててびっくりしたシーンを思い出してみる。
  • アメリカW杯でロナウドのドリブル。
  • 真央ちゃんの仮面舞踏会のステップは好き。
  • キムヨナの3-3に入るときのスピード感。
  • キムヨナのバキューンは非難囂々ですが僕は好きです。
  • 長野五輪のジョニーモズレー
  • ソルトレイク五輪の里谷多英。
  • 10・12のブライアント(と打たれた渡辺久信)
  • いつだったか原選手がサヨナラ本塁打でバット上に放り投げたところ。
  • 西武・巨人の日本シリーズでセンター前ヒットで辻が3塁から一気にホームを狙ったときに、クロマティが超びっくりしてたところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です